「Navigation Log - なびろぐ -」
1998/09版 その2

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」


Last update: 1998/12/24 23:56:55
Access Count: (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1998/09/11 (金) 曇

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、7:00AM再起動。久しぶりにエアコンを停めてみました。

_ 昨晩遅くに泊まりにやってきたたまPを叩き起こして朝飯・・・今回のパスタは会心のデキだ^^。

ひる〜

_ う〜・・・すっげー眠い・・・とりあえず充電でも・・・ぉぃ。

_ ・・・なんとか持ち直したので、客先お仕事ノートのDirectXを6にしたり、MDX環境を入れてみたり・・・ぉぃ。

_ 昼飯は鶏ときのこの南蛮漬け。

_ 仕事はてきとーにやりつつ、日は暮れ行く・・・。

出発

_ サクサク定時撤退。まっすぐ帰って、7:10PM過ぎに出発。今夜から「らり〜ず海外ツアー2nd inペナン島」である。

_ CAT-K宅8:00PM到着、えりかも8:50PMにcatchして、9:45PM集合場所の大黒PAに到着。うき〜やかまし〜。

_ マクドで夕飯を査収して・・・10:20PM出発、11:30PMホリディイン東武成田到着。今夜はここで宿泊、国外脱出は明朝だ。

_ シャワーのあと、かる〜く日記補完。北海道へ行くヒトと違って、こちらはペナンから更新予定・・・フフにや。


1998/09/12 (土) 雨(成田)・スコール(ペナン)

1日目・あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。よく寝たぞ。

_ とっとと支度して、メール下ろし。IBMのダイヤラがVerUpしてて、ダウンロード始めたらそのまま15分(泣)。

_ 朝食バイキング済ませて、成田までの送迎バスでぐるぐる。

_ コピーして名前だけ変える・・・んなもんdiffすればすぐじゃないすか。いや、もっと確実にやるならnkfで文字コード合わせて、バイナリ差分取れば・・・こういうのを教えるのが教育ってもんです(笑)。

1日目・MH089


MH089 安全説明カード MH089 成田で謎のお出迎え _ 空港到着8:30PM過ぎ。手続き済ませて、Libretto充電モード。

_ 10:00AM、マレーシア航空クアラルンプール行きMH089搭乗。10:30AM、定刻通り離陸。

_ 機内で日記書こうと思ったら、モバイル全面禁止だった・・・くちょ。


小海老のマリネ・鰻の蒲焼き・枝豆団子、日本そば薬味一式、鮭のソテー・ローストペッパークリーム添え・フェタチーヌパスタと野菜の盛り合わせ、マンゴーチーズケーキラズベリーソース添え、ロールパン、アイスクリーム 小海老のマリネ・鰻の蒲焼き・枝豆団子、日本そば薬味一式、牛肉の照焼き・御飯・和風野菜の盛り合わせ、マンゴーチーズケーキラズベリーソース添え、ロールパン、アイスクリーム メニュー _ 昼飯は右側記録。わしは肉のほう。なかなか美味であった。

_ ワイン飲んでジン呑んだらすげ〜眠い・・・やはり機内では回りが早いのか・・・映画の時間でぽなくなり。

_ ・・・起きたらまもなく着陸。ちょーどいい、ここから現地時間だ・・・CTT-8でいーのかな。

_ 4:15PM、無事クアラルンプール空港に着陸。ナイスランディング・・・素晴らしい。

1日目・クアラルンプール空港


連絡トレイン クアラルンプール空港ロビー _ 空港内を歩く・・・この6月にオープンしたばかりだそーで・・・すばらしく綺麗。

_ 乗り換えチケット発行でしばし待たされつつも、入国審査はすんなり通過・・・5:45PM。

_ JSTならそろそろ夕飯の時間だろーってことで、空港内レストラン。ふつーのメニューもあったが、みんな現地メニューを査収。

_ わしは米粉麺とチキンのチリソースにマンゴージュース。米粉麺のソースが甘酢っぱ辛くてウマシ。チキンは骨が多かったが、野菜がこれまた美味だったのでよし。これで700円・・・安い〜。

_ 何人かが店員のにーちゃんと「Hot?」「No.」などとお話してゲットした牛肉のカレーが激辛。0.8MANBOWくらいかな・・・でもすんげー旨味・・・たまらん。空港内でこれってことは・・・この後どーなるんだ?

1日目・MH1162


MH1162 安全説明カード _ 6:30PMころ、マレーシア航空ペナン行きMH1162搭乗。7:00PM定刻離陸。

_ ひといきつく暇もなく、50分でペナン空港到着。

_ ホテルまでのバスに搭乗すると同時にスコール。ガイドの説明を聞きつつ・・・あ、日記この時間に書いてしまえばよかった・・・^^;。

_ 9:30PM、Shangri-La's Rasa Sayang Resort到着。25周年らしい・・・すげーお飾り状態だ。

1日目・ホテル内


トロピカルカクテル3種 _ チェックインを済ませて部屋へ・・・CAT-Kがカードキーを試すが開かない。わしのカードで何度かやってやっと通過。どーやらカードの磁気が腐っているよーな、そんな感じ。

_ お片付けが終わってから、下のラウンジへ集合して乾杯いべんつ。周りは白人の親父どもばかりでちょっと場違いな雰囲気もあったりしたが、こちとら11人・・・混じってしまえば何でもない。チーズケーキが妙にうまかったり、トロピカルカクテル飲みまくり(わし普通酒の場合は「呑む」を使うが、この場合は「飲むのほうがふさわしそうだ)だったり。

_ 0:00AMでわしらの一部は先に上がる。わしはシャワーの後、おもむろに部屋の電話回線を調査・・・どうもそのままモデムの接続が可能のようだ・・・ということで、テスト開始。

_ ・・・一発で繋がってしまった・・・つまらん。とりあえずメールと日記putとGetweb!起動。ついでにchocoaも起動してみたが、Unauthorized connectionで繋がらず。いくつか別のサイトを試したり、果てはマレーシアのIRCサイトまでAltavistaで検索して接続してみたりしたが、やっぱダメ。

_ そうこうしているうちにCAT-Kがフロから上がってきた。・・・あ、0Eが海を渡っている^^;。

_ ・・・ここまで書いたところで気付く。「ibm.netってusやん・・・usのIRCサーバーに繋がないとダメかも」・・・まぁいい、後日のテーマということにしておこう。

1日目・ぐるぐる

_ 日記読み読み・・・量多いよ〜^^;。

_ 日付の行が見にくいのはCATSのほうじゃなくて日記のほうの話です。大きめのHタグで囲む・・・などはよくある方法ですね。


1998/09/13 (日) 曇(ペナン)

2日目・あさ〜

_ 2:00AM充電開始、7:30AM再起動。なんか妙に夜遅くなってしまった・・・。

_ 8:00AM朝飯・・・ビュッフェ。そばや味噌汁、納豆まである^^;。カレーがあったのでチョイス。

_ ・・・0.8MANBOW。普通の日本人には無理だろーが、むっちゃーウマい。場所が場所だけに英国風、チキンとビーフの2種類があったが、どちらもよく味がしみている・・・朝からエンジン全開だ。

2日目・観光


寝釈迦仏寺院3 寝釈迦仏寺院ご本尊・W33m×H8m 寝釈迦仏寺院2 寝釈迦仏寺院1 _ メシの後はペナンの中心地・ジョージタウン付近の観光。9:10AM出発。


寝釈迦仏寺院5内ご本尊。金ピカ。 寝釈迦仏寺院5 寝釈迦仏寺院4 狛犬に相当するらしい _ 30分ほどバスに揺られて・・・まずは寝釈迦仏寺院。なんかこう、仏教のクセして色がトロピカル。しかもお国柄のせいか、いたるところ黄金まみれ。まぁ、このへんは写真を補完する予定なのでそのうち。

_ というわけで写真を補完したり(1998/09/14)。


グラデが綺麗な染め物 _ お次は染め物工場の見学。トロピカルカラーのグラデーションがすごく綺麗・・・CGみたい^^。いろいろお土産モードが起動していたようだ。


屋台風景2 屋台風景3 八百屋 屋台風景4 屋台風景5 看板 屋台風景1 果物屋 _ しばし歩いて商店街。まさにこう「アジアの街」って感じ。肉と魚と果物と線香(寺院が多いため)の匂いで満ち満ちていて、パワーを感じる。


観音亭 _ 今度は「観音寺」。・・・実はそろそろ疲れてきたらしい・・・^^;。


黄金1kg 海はこんな感じ _ コーンウォーリス要塞をバスから眺めつつ、宝飾品工場を見学。1kgの金塊が巡回・・・。


ペナン島と本島を繋ぐ橋 _ 最後にペナン大橋のわきを通って、ようやく昼飯・・・1:00PM。

_ 昼飯は中華・・・なんか不思議な味だったけど・・・。

_ 2:00PM過ぎ、ホテルに帰投。こーゆー「ニッポン人な観光」って初めてだったが・・・やっぱストレスたまるかも。

2日目・プール

_ 一息ついたらプールで集合ということで解散。着替えてLibrettoにGPSを携えてプールへ。

_ でGPSを起動してみるが、どうもうまく衛星を捉えてくれない。ぎりぎり3つ捉えることもあるが、それも一直線だったりして・・・^^;。結局断念。これまた後日。

_ じゃ今まで撮った画像の整理でもしよーかと作業開始・・・やっぱPiconaじゃ辛いよなぁ・・・撮った後の補正作業が大変だわ。

_ ・・・んな使いかたしているとあっとゆー間に電池がなくなってしまったりする^^;。泳いだりおやつつまんだりしつつだらだら。

_ 6:00PM前にひとあし先に部屋へ戻って日記書いたりしつつ過ごす。

2日目・夕飯


シーフードレストラン EDEN _ ・・・というわけで7:00PM。近くのシーフードレストランへ連れ立って徒歩で出発。

_ 15分ほどで到着。予約ナシだったが何とか入ることができた・・・と思ったらステージ前・・・一等席ぢゃん^^。


エビチリ 野菜サラダ _ ここは水槽に入っている魚をこちらの言うとおりに調理してくれる。というわけで注文部隊が出ていったが、しばらく帰ってこない・・・遅いっ。

_ ・・・よーやく帰ってきた。店側のお薦め調理方法を振り切ってこちらの希望を通させるのに苦労したようだ。まぁいい、とりあえず乾杯。


アスパラ炒め なんかの魚の蒸し焼き _ とりあえずお通しの各種野菜のピクルスを食べる。酸っぱ辛くてむっちゃぁウマシ。調子に乗ってさやいんげんかと思って食べたら・・・青唐辛子。火ぃ吹く。でもウマシ。


牛肉と野菜の炒め物 カニのチリソース _ 火が収まった頃、ようやく料理がやってきた。

すげーうめェ。


シンガポール風ビーフン 40cmハタの蒸し煮 _ サラダに始まって水餃子・エビチリ・白身魚蒸し焼き・アスパラ炒め・カニのチリソース・牛肉炒め物・40cmのハタの蒸し煮・シンガポール風ビーフン・四川風チャーハン・エビチャーハン・マンゴープリン・コーヒー。こんな中華食ったこたぁねぇ^^。


マンゴープリン 四川風チャーハン _ しかも、これだけ腹パンパンに食って、60RM(リンギット・1RM=約35円)のワインを4本あけて、11人でたったの1300RM。日本じゃ酒飲まなくてもこの値段を割るのは難しいだろう・・・素晴らしい。

_ おまけに・・・お通しのピクルスを頼み込んで分けてもらったり。こっそり隠し持ちで税関通過に成功すれば、今回最高の土産になるだろうな^^。。

_ あ、わしは2瓶買いました。成功すれば1瓶はしゃあるさんにお土産の予定・・・ジンのつまみにいけると思うでし。

2日目・その後

_ 11:00PMホテルへ帰投。風呂のあと日記書いてputして、今日はおやすみの予定。


1998/09/14 (月) 晴(ペナン)

3日目・あさ〜


パン3種・ハート型ワッフル・パンケーキ・フレンチトースト _ 1:00AM充電開始、7:30AM再起動。すげ・・・CAT-Kが帰ってきたままの格好でベッドに突っ伏している・・・^^。

_ ま、いつもどーり朝ぐる開始。こんなとこでも日常だ・・・^^;。


12時方向から春巻・ポーチドエッグ・ビーンズ・ハッシュドポテト・サーモン・ローストビーフ・ハム・チーズ2種・フライドベーコン、中央チキンソーセージ _ MS-722MZ-721に見えた・・・ガビーン(3点)。

_ まさに一桁違うとはこのことだ^^;。


フルーツヨーグルト 右側ビーフカレー・左側チキンカレー _ けんとちゃまがゲームの正式タイトルを書かずにローカル名で書くのは珍しいんじゃないかな・・・とか思ったり。

_ 今日の朝飯を全部撮ってきました・・・どーぞ。

3日目・お買い物

_ 10:00AM、コヤケ・山田くんとジョージタウンに出発・・・昨日と違って、ヲレ流のお楽しみができるお買い物だ。

_ 30分ほどで到着。とりあえずSUPER KOMTARに潜入。


なんか違うのも混じってません? 勝手にレーベル化するな〜 _ 入るなりCD屋へ。あるある、怪しい日本発CDやらVIDEO CDやら。しばし楽しんでみたりしつつ、VIDEO CDを1枚ゲット。31.5RM(約1100円)・・・安いわ〜・・・これなら中身ハズしてもサイフ傷まない。

_ 1MAC(ビッグマック1個の値段を示す通貨単位(笑))が4.30RM(150円)なのを確認したあたりで、停電発生。ホント真っ暗。あちこちの店が防犯のためかシャッターを下ろしてしまう。これじゃ買い物にならん・・・つーことで次の店、GAMAへ。

_ うわ〜信号も全部止まっちゃってる。しかもデフォルトが青だし(日本では赤点滅になるはず)。でもまったく交通が混乱してない・・・あまり信号を信じてないんだな、このへんの交通は。

_ 通りを渡ってGAMAに到着。ここは自家発電があるのか、照明は半分ほどついているし、レジも動いている。これなら問題なくお買い物できるな。

_ ここでもふらふらとCD屋。あ、VIDEO CDのクリーニングキットが売ってる。ちょうどCDクリーナーが欲しかったんだよな・・・ゲット。6.50RM(230円)・・・いいのか(笑)。しかもVIDEO CD用テストパターン付属らしい。

_ 電器屋へ。CLD-110のVIDEO CD対応版なんかが売っていたり。PALのはずだから買っても日本じゃ使い物にならんはずだが・・・あ、値段見るの忘れた。


TAMIYAらしい _ おもちゃ&ステーショナリー。ミニ4駆(ちゃんとTAMIYA)があったり、スーパーマリオ14だったり、ソフトが京都しかなくてつまらなかったり。ここでも謎のアドレス帳をゲットしてみたり。

_ 食料品。なんかやたら日本品が多くてつまらん。肉が安いけど異臭を放っていたり。ここではマレー産のジンを買ってみる。170mlで4.20RM(150円)・・・日本のジュース並だぞ・・・いいのか!?

_ このへんで昼飯・・・てきとーに中華。腹一杯にして、タクシーでホテルまで戻る。・・・去年のセブより運転は楽そうだな・・・大阪より安全じゃないかとコヤケは言っていたり。

3日目・プール

_ 2:00PM過ぎ、ホテル着。着替えてLibretto抱えてプールサイドへ。

_ まず、昨日できなかったGPSの再試験。装備をかかえて浜辺をあちこち歩き回ってみると、ようやく捕捉成功。「E100 15 11 20・N05 28 24 90」だそうである。もちろんProAtlas98ではこの位置を表示できず「表示できません」だったり。

_ 日記書いたり画像編集したり・・・波の音聴きながらコンテンツ作り・・・まさにリゾートぢゃのぉ^^。

_ そのまま約3時間半・・・電池切れX。部屋へ戻ってコンテンツ作成続行・・・夕飯集合と同時に無事完成。

3日目・夕飯


暮れゆくホテル 夕暮れ _ 7:00PM集合。ビーチがちょうど夕暮れ時で綺麗だったので、写真モード。

_ 夕飯の前にまたもお土産の買い出し。駄菓子やらなんやら買い込んで帰投。


中華バイキング _ 夕飯はホテル内で中華ビュッフェ。メインよりデザートのほうが食った量が多かった気がする・・・^^;。

_ 明日の朝は早いので、先にチェックアウトを済ませる。・・・追加が約250RM(7000円)。そんなになんか使ったかなぁ・・・と思ったら、電話代が1分約4RM(140円)。43分かけたから6000円だ。いくら離島とはいっても国内だぞ・・・そんな「日本より電話代が高い国」がそうそうあるとは・・・ガビーン(3点)。チェックアウトはCAT-Kバーチャル現金で済ませたので、万券を渡しておいて引き落としがあってから清算するとゆーことにしておく。

_ もう11:00PMか・・・明日は5:50AM起床だ・・・寝よう。


1998/09/15 (火) 雨(ペナン)

4日目・あさ〜

_ 5:50AM起床・・・つーか、あまりよく寝付けなかったんすけど。

_ 東京は台風らしい・・・はたして無事に帰れるのだろーか・・・。

_ バスに揺られて・・・ペナン空港7:30AM到着。

4日目・MH1137


MH1137 安全説明カード MH1137 _ 7:45AM、出国審査完了。余ったリンギットをお土産で消化。

_ 8:15AM、マレーシア航空クアラルンプール行きMH1137搭乗。

_ 8:30AM過ぎ離陸、9:30AMクアラルンプール空港到着。

4日目・MH70


DVD 大三元って? VIDEO CD×3コンポ _ 乗り換え手続きを終えて次の便の時間をチェック・・・1時間遅れ。早くも台風の影響か?

_ 時間の余裕ができたので、空港内でお買い物。なぜか電器屋があってちょっとだけAV部活動だったり、CD屋には90RM(3150円)でDVDがあったりして、なかなか怪しげだったり。


マレーシア航空おねーちゃんs _ 朝飯はマトモに食ってないし昼飯には時間あるし・・・ってことでブランチ。18RMで1000円出したら22RM返ってきた・・・たぶんレジのレート入力が間違ってるですね・・・^^;。

_ 11:00AM待合室へ。アテンダントおねーさんsがいたので「take picture, ok?」と訊いたら「いいんですかぁ?」と帰ってきた・・・^^;。

_ 予定通り1時間遅れて12:00AM搭乗開始、1:00PMに離陸。

_ 1:45PM昼飯。メニューは行きと同じく右側に。ただ鶏は速攻でなくなってしまったらしくゲット出来ず。くちょ。

_ 今度の便はモバイル可能。日記の補完作業などしていたり。

_ しばしまどろんで・・・日本時間6:30PM。夕焼けがきれいだ・・・。

_ 8:00PMに着陸。手続き終えて空港を出る頃には9:00PM前。台風はまだ来てないよーだ・・・らっき〜☆

4日目・帰り道

_ 車まで戻って、スタートすると同時に雨が降り出す。そのままどんどん大雨化・・・この雨の中の高速はさすがにスリル溢れる・・・。途中事故避けイベントが2回ほど発生、1回はちょっと危険だったらしい^^;。

_ 全員送り届けて、川崎帰投は午前様。メシ食いつつIRCで3:00AM過ぎまでダベる・・・何やってんだか^^;。


1998/09/16 (水) 大雨後晴

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、9:00AM再起動。今日は休みだから問題なし。台風はもう行ってしまったようだ。

_ かたづけものをしながら洗濯とメシ食いつつ、日記補完。旅行記はここ、ダイジェストなら下へスクロールすれば見られます。普段のダイジェストは4日分ですが、今回の旅行分は明日夜くらいまで保存の予定。

_ gimp for Win32を査収してみたり、11/41だったり。

_ ポヤッチオ体験版でかなりオレヒットだったんだが・・・ペナンの電話代で買えていたなぁ・・・いや、その前にプレイ時間があるだろーか・・・^^;。

_ ウチのデスクトップの17inchで1600x1200で9ポイントはふつーの設定じゃないですね^^;(こんな感じ)。ちなみに、この解像度だとLibrettoと1ドットの幅がほぼ同じになるというちょっと美味しいポイントがあります。でもWZやネスケは14ポイントだからそれほどし、chocoaに至っては18ptでフォントをいろいろ変えて遊んでるし。

ひる〜

_ 日記が読んでも読んでも終わらないっつーか、そんな感じ・・・^^;。

_ KNS6thにも書いたとおり参加希望。ただし以下の条件がすべて成立したときに限る。

けんとちゃまとかXとか・・・KNS未参加者、いかがでせうか?

_ ふ〜〜〜よーやく読み終わった^^;。さて、昨日のCCさくら見て、お買い物して、晩飯シンクロかな。

しんくろ

_ 5:30PM出発。ATMで振り込み処理したり「ミントな僕ら(2)」(吉住渉)ゲットしたりしつつヨドバシ。

_ ああっ・・・手が勝手に・・・財布からポイントカードがぁ・・・というわけでPS「どきどきポヤッチオ」敗北・・・^^;。

_ そのまま渋谷へ。今日は少な目の人数でふくちゃんの向かいにあるハンバーグステーキ屋JAB4で6人。全員ジャンボはぅンハンバーグ。しゅがいさんが持ってきたゲーメストが話題の発端になったり。

_ そしてあんな店倉田さんが待ち伏せていたり、VideoCD上映会だったり、やはり妹だったり^^;。

_ 今日は早めに10:00PM解散。

お使い部活動その1

_ まっすぐ帰って、chocoa起動してROM状態を通知してからポヤッチオ起動。あ、お試し版であった音楽のモタリがなくなってる・・・これすごいストレスだったから、それだけでもオレポイントさらに上昇^^。

_ イベントもお試し版と違うようだ・・・ウマいなぁ。

_ 音楽、低音が弱い。サンプルした音色データがチャチなんじゃないかなぁ・・・最近CD-DAのゲームばっかりやってて耳が高音質に慣れてしまったせいかもしれんけど。

_ とりあえず1日目だけプレイして今日は終了。明日からはお使いだ・・・。


1998/09/17 (木) 晴

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、7:00AM再起動・・・IRCで初めてイカす話題になって遅くなってしまった・・・。

_ ん〜、頭痛はするわ腹具合は悪いわ・・・最悪。

ひる〜

_ こんな修羅場な時期(明日リリースらしい)に連休入れた割には仕事溜まってないな・・・って、ホントはこんな時期は「バグ報告を待ち構える」くらいの体制でなきゃいけないはずだぞ(もちろんわしはそーだ)・・・むぅ。

_ 充電器(これじゃホントにロボみたいだよ^^;)は・・・なんならウチから持って行くです(笑)。車だから荷物には困らなかったり。

_ 昼飯は鮭のフライ。

_ 午後はな〜んか過ぎちゃったなぁ・・・。

よる〜

_ なんか定時撤収。ん〜。

_ メシもそこそこにお使い部。それこそ5分毎にイベントが発生するって感じで・・・こりゃホント楽しい。思わず配達しそこなったりしてもそのまま構わず続けちゃってたりして・・・よーやく8/6終了。1日1週間はちと辛いかな。


1998/09/18 (金) 曇時々雨

あさ〜

_ 0:30AM充電開始、7:00AM再起動・・・あれ、また台風ですかぁ?

_ 昨日きのくニヤでゲットした「SAINT(2)」(赤石路代)・「朝からピカ☆ピカ(6)」(山口美由紀)を読みつつ出勤。

ひる〜

_ なんかすんげーニセ。お使い目指して今日も頑張れ。

_ 昼飯は(たぶん)八宝菜。メニュー見るの忘れちまったい^^;。

_ 西の以下略復活召されたということでGetweb!の取得結果をたぐる・・・「嫌です」だった。みゅ〜〜〜っ(泣)。

よる〜

_ 30分ほど延長して撤収。途中で「夢で逢えたら(13)」(山花典之)・「ソムリエ(7)」(甲斐谷忍)・「じゃじゃ馬グルーミン☆UP!(16)」・ASCII・Cマガ・そふでをゲットして帰投。

_ そして今日もメシ食ってすぐお使い部。図書館で「迷羊亭」が出てきてニヤリ。

_ そのまま日付が変わるまでお使い。我ながらハマってるなぁ・・・。

ぐるぐる

_ 久しぶりの検索くん。誰がやったかなんとなく分かるよーな気が(笑)。

_ もひとつ検索くん。たぶんこちらの日記はノイズなんでしょうけど・・・(笑)。

_ 茶碗に納豆を付けないのにはこだわりだいですな・・・なんか汚らしくなるじゃない?

_ 日記ライターID・・・つーもんでもなくて、単に「バカ列伝計算用ID」だったりするわけです。どうなっているかはhina.cfgでも見てくだちい。


1998/09/19 (土) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、10:00AM再起動。この時間まで寝てられるとは珍しい。

_ 旧月.をBGMにおそーじしたりおせんたくしたりめし食ったり。

ひる〜

_ ずっとお使い。よーやく18日。なんでそんなにサクサク進むんだろう・・・まぁ、わし今日も3時間くらいしかやってないけど^^;。

_ 3:00PM過ぎに基地を出発。

屋形船

_ あっちゃこっちゃ寄り道しながら、5:00PM過ぎ浦安到着。とりあえず駅前で売っていたたい焼きでTCO削減<今日は固定だってば。

_ ぞろぞろと集まって、結局21名。高額だっつーにえらい人数だわ^^。

_ 6:00PM、屋形船「サマヨ」に搭乗・・・全員様用と読んでいたらしい^^。

_ 「写るんです」が惨敗だったり、頭ぶつけまくりだったり・・・他にもいろいろあったらしい。

_ 9:00PMには陸に上がってカラオケ開始。飛び曲の練習が行なわれたり、ぽままが上手いなぁとか思ったり、X大合唱だったり。

_ 11:00PMで解散。CAT-K付録で帰投・・・余裕かと思ったら終電だったらしい^^;。


1998/09/20 (日) 晴時々曇

あさ〜

_ 昨日は日記書きながらIRC・・・眠気の赴くままに充電・・・。

_ 2:30AM充電開始、9:30AM再起動。クレヨンで目覚めなかったらしい・・・^^;。

_ 「ひげよさらば」イベント用特設HPとMLが始動したらしい。有志じゃなくて本人が準備するあたりがフフにや。

_ ふとLibrettoのフォルダを見ていたら・・・「名刺」を発見。このとき消えてしまったかと思われたしゃあるさん・ときんさんの名刺データのバックアップが存在した。よかった・・・フフにや。

ひる〜

_ お使い再開。23日で「こ、これは・・・」な展開になってしまったので、軟弱にも人生やりなおし用にデータのバックアップをとって続行・・・最低だ^^;。結果からいえばやりなおさずに済んだけど。

_ 翌日から、それまで怒涛のように押し寄せていたイベントが約1名(と小ネタなイベント)を除いてさっぱり発動しなくなった。こ、これはやはり・・・

_ というわけで、1stED・・・

ル、ルフィー!!

を承認^^。プレイ時間は約15時間でした。

_ 簡単に雑感。まずいいと感じた点から。

_ 次いでわし的問題点。

_ イベントは一定以上の好感度で「話す」または「特定の時間にその場所に行く」ことで発生。またこの発生がトリガーで数日間にわたって「連鎖発生」するイベントもある。また同じ時間に複数の場所でイベントトリガを待っている状態が非常に多いようで、どこへ行っても何らかのイベントに遭遇する。お使いと自由行動との絡みもあって、「どの時間に何をする」かを考えるのが非常に楽しい。

よる〜

_ ・・・ここまで書いて、アンカーが大間違い状態であることに気付く。スマン。

_ 夕飯はおとーとと近くの焼肉屋・・・と思ったら1軒休みの1軒満員。しょーがないので鶴見まで出てリロード可能ステーキ屋。

_ 帰ってきて早々にお使い2nd。会話を大幅に増やしてみたら・・・なんか新しい人の名前が出てきた・・・^^;。

_ 今回はプレイ時間縮まるかなぁ・・・どんなに短縮できても1日15分くらいが限界だろーから・・・約8時間。今の生活ペースからみると3日だなぁ・・・。


[後日へ続く]

hauN

gorry@geocities.co.jp[PostPet専用アドレス] PostPet

Last update: 1998/12/24 23:56:55
Access Count: (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」