Navigation Log - なびろぐ -
1999/07版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:57 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
SilverStone Milo CASE Mini-ITX 縦横対応 ハンドル付 黒 SST-ML08B-H []
SilverSton...
Amazonほしい物リスト


1999/07/21 (水) 晴時々曇

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。

_ 昨日午後、しお兄貴秋葉にいたのカー。いや、昨日「このメンツならしお兄貴が欲しいねぇ」ってLAOX楽器館で話してたんで。やっぱ連絡手段持ってくだちい^^。


ひる〜

_ 昼過ぎから新宿へ出て納入先導入テスト。こいつのために休み2日潰されたのであった・・・。

_ ・・・なんかウチ発で「せんせいのお時間」(ももせたまみ)が広がっているらしい。ちょっと嬉しい^^。

_ モバイルマシン6つ巴と見て、昨日の会合を思い出す。太田さん、昨日の写真、日記に貼りません? いや、ただ単に「4人でマシンが6台あるねぇ」というだけの写真なんですが。

_ わしとしては、分冊より1冊のほうが嬉しいです。破るのは簡単だが、くっつけるのは難しいので。しかし・・・いつ読もう・・・^^;。

_ ・・・で、導入テスト。わしのパートは無事なんとかなった模様。


しんくろ不発

_ 定時前だが直帰時間帯だったので解散。すごい雨だが、ほとんど濡れずに山手線搭乗。

_ ・・・いつもの場所だが、早すぎ。ファーストキッチンでdoc書きしつついつもの時間待ち。

_ ・・・で、いつもの時間になるも、来たのはしお兄貴と@/ふぁる//さんだけ。しかも兄貴はブツだけ受け取って帰ってしまったので2人きり。

_ 珍しい展開だし、ちょうど時期だということで鰻を食す。ウマシ。

_ やっぱ誰も来ないので、ここで解散。


ぐるぐる

_ 復活? と思いきや、このURLからするとただの生存報告か?

_ LDにアナログ音声信号・・・って、ウチのLD-600はアナログ音声しか再生できませんけど(笑)。

_ どうしますか。\

_ こういう天気って、梅雨が明けたって感じ・・・というよりは、「これで明けるぞー」って空が言っているような気がします。暑いのは嫌いだが、夏はちゃんと暑くあってほしいな・・・。

_ 妹チェックは「世話焼きなしっかり者系」らしい。

はっきりいって自覚があるくらいズボラでぐぅたらなアナタ。
妹を守ってやりたいというよりは、妹に世話してもらいたいと思っているタイプです。
そんなアナタにはやはりお節介なくらい世話焼きで、家事や奉仕活動に生き甲斐を感じる妹が合うでしょう。
しかし、ぐぅたらもあまり度が過ぎてしまうと、さすがに愛想をつかされる事にもなりかねません。
時には兄としての強さ・優しさをアピールすることも忘れずに。
また、このタイプの妹は、笑顔の影に悩みなどを隠してしまう悪い癖があります。
そんな彼女の苦しみをさりげなく汲み取ってあげられるよう、常に注意を払っておく事が重要です。

_ 写真が貼られた。こうやって見ると、なんかタバコの箱みたいな「サイズ比較対象」が欲しかったかも。・・・いや、HP見ればわかるか(笑)。


1999/07/22 (木)

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、7:00AM再起動。

_ まだ梅雨は明けないらしい。もう一息か。


ひる〜

_ ふにふに。

_ 自社の上のヒトが来る。お話。内容は以下略。

_ 昼飯はらんぷ亭で牛皿定食。

_ HOONTECH製YMF744搭載サウンドカードってちょっと気になる・・・これか。さらに日本語の評価ページ。・・・人柱希望^^>部長

_ お盆休み調査が回ってくる。12〜16日・・・業界(←どこのだ?)スタンダードで提出。


よる〜

_ 定時撤収。買い物荷物が重いよ〜。

_ 夕飯は豚肉とナスのキムチ炒め。ウマシ。

_ NEWS-3の会場予約完了。とりあえず50人で入れたが、バッファ的には余裕ありそうだから、申し込みの際に人数の心配は無用。


1999/07/23 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。

_ 寝室はエアコンばりばりなのでいーが、部屋を出たとたんにうだる。梅雨明けといってほしいが、この不安定な大気じゃまだ宣言は出せまいて・・・・。


ひる〜

_ 今日も昼から出先。さっくり終わって欲しいが、あまり早く終わっても直帰できないしな・・・難しいところだ(笑)。

_ ふりぼけ日記から・・・「Cプログラミング診断室」って1年も前に復版してたのか。「プログラムの添削集」としてスキルアップにはわかりやすいし、すでに十分な腕のひとにも「デキナイ君サンプル集」として楽しめる。わしも買ったはずなんだけど、誰かに貸したまま行方不明・・・。

_ @出先。やっぱさっくり終わってしまった。1時間ほど早いが、フレックスパワーで撤収。

_ 帰りにヨドバシでお買い物。

  • PS「どこでもいっしょ」

_ 実はまだポケステ持ってないんだが・・・まーどっかで買えるだろう^^;。


よる〜

_ 平塚基地に置いてあるブツを取りに行くため旅立つ。

_ 通り道いくつかでポケステを探すが、抱き合わせばっか。しょーがないので、ソフトの転売を期待して抱き合わせ敗北。

_ @平塚。コヤケ尾花くんと待ち合わせて夕飯だったりゲームだったり語り込んだり。

_ 今日は平塚基地宿泊。接続したら・・・うわ、昨日の日記が今日にコピーされてて、その結果今日のが明日に書いてあるというオチ。ご報告いただいたみなさま、ありがとうございました(汗)。

_ で、日記書き直して「どっしょ」。ウチのはねこの「くー」。


1999/07/24 (土)

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、6:00AM再起動。なんでこんな時間に・・・(汗)。

_ まぁ、ちょうどいいので、今回のメイン目的のひとつである発掘作業を開始。2時間かけて、アラビア版MSXとPC-8801FAフルセットを無事発掘。


ひる〜

_ 8:30AM出発。秦野の水無川上流まで車で上がって10:00AM。

_ ここはわし的思い入れのとても強いところ。15のときに友達とチャリで厚木から4時間かけて登ってきてキャンプしたのを最初に、毎年ちょうど梅雨明けのころにここに来てます・・・去年を除いて。

_ やはり今年の梅雨はすごかったらしい・・・土砂いっぱい。環境破壊のせいもあるんだろうか。

_ とりあえず場づくりしてから、海パンいっちょで沢のぼりもどき。来年は三十路だっつーに、やってることは約15年前と何も変わらない。ただ単純に楽しい。

_ 戻って一休みしつつ・・・梅雨明けのかんかん照る太陽のもと、沢の木陰で、水の流れる音落ちる音弾ける音、風がもたらす森の香と葉ずれの音、鳥のさえずりとまだちょっと少ないセミの声・・・そんなものをバックに日記を書き出したりする。風情ないなんて言わないでね・・・わし的には写真撮るのと同じだから。

_ さて、体焼きつつ昼寝でもすっかな。

_ ・・・そのまま1:00PM。にわかに風が変わって空が陰りだした。バーベキュー連中も集まってうるさくなってきたし・・・撤収。


よる〜

_ 帰りにスーパーで鰻を確保して、帰投。

_ ソロ風呂部活動、呑みつつ鰻、Kenji来訪・・・ってあたりで落下。


1999/07/25 (日)

あさ〜

_ 9:00PM充電開始、6:00AM再起動。

_ 実家から持ってきたPC-88FAを接続、起動。キーボードの接点がいくつも死んでるし、ディスケットはいくつも腐っているみたいだし、クロスケーブルはあるものの変換コネが足りないし・・・(苦笑)。あとでいろいろ調達してこないとな。

_ 構造体の外出し正解は「バイト型以外は外へ出すな」。全部バイト型にマップし直してから出すのが後でいちばん楽。これを楽にする&パフォーマンスを稼ぐために*tonとかnto*とかの「ネットワーク型変換」なんかを持っている実装もあるが、このくらいは自作できたほうがいいと思う。

_ 全角英数字。わしは(こーゆー→)1ケタの数値に関してはよく使います。日本語の文書としてはこのほうがおさまりがいいから。


ひる〜

_ ヨドバシぶらついてきたり、マクドで12個ほど買ってきたり、88のディスク内容確認してたり。このディスク、わしのじゃない(にらたまの)だから、ちゃんと書いてないと何がなんだかよーわからん^^;。


よる〜

_ 風呂部活動のあと、天下一品で夕飯。BOOK OFF経由で帰投。

_ IRCでひたすらどっしょ。なんでみんなそんなにIQ上げるの早いんだ・・・。


1999/07/26 (月)

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。

_ なんか湘南の調子がおかしい・・・ということで、SDBを止めておく。読者とリモート参照アンテナには申し訳ないですが、よろしくお願いします。


ひる〜

_ 今日も出先でほげほげ。


よる〜

_ 直帰。なんかざくざく買ったですよ・・・ちょっとここ数日書き忘れてた分も含むが・・・「ソムリエ(9)」(甲斐谷忍)・「しゃにむにGO!(2)」(羅川真里茂)・「みどりのつばさ(2)」(やぶうち優)・「ブルヴァール(4)」(日生かおる)・「のら(1)(2)(3)」(入江紀子)。

_ 夕飯はあさりとにらのバター酒蒸し。

_ 「のら」読んだり轆轤回したり止めたSDBを戻したりしつつ、テレホ。あー今日全然どっしょ触ってない・・・^^;。

_ ・・・いちおう、朝にSDBを止めた原因をば。起きてみたらページのロードに1分くらいかかって、変だと思ってログインしてみたらSDBのタスクが4つ(汗)。killしてもぜんぜんリロード時間が縮まらない。なんか経路に詰まっているのかなぁ・・・と思って、いちおう外しておいたと。いや、なにがどうあっても30分以上回るはずがないプロセスを1時間ごとに動かしているだけなんで、排他するのサボってたんですな・・・むしろlockが残ってコケてることのほうが多いなぁとか思って。でもまぁ、今回の件でちゃんと排他処理を入れておいたのでこれからは止めなくても済みそうだが・・・代わりにlockコケするかも。


1999/07/27 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、7:00AM再起動。

_ 部長今木さん経由でヨーグルト氏のページから「BonusTrack -PSONE Mix-」を聴く・・・大ヒット。「輝かねぇ季節」体験者は聴けっ!


ひる〜

_ DBプログラム修正・・・。

_ NEWS-3の告知を貼る。いや、以外に新規参入が少ないので・・・。

_ 学校とゲームミュージック。わしの高校時代の話・・・運動会でOutRunをはじめとする「セガ体感モノ」がばりばり流れてたり、最終下校の音楽が「All over XANADU」のHealerの曲だったりしましたが・・・懐かしいなぁ。

_ 昼飯は小竹林でランチ。同じJRでもあじさいよりいいと思う・・・。

_ トイレで目が覚めた理由はいかに?

  1. トイレで寝た。
  2. 寝相が激悪い。
  3. 寝たままトイレに行った。
  4. まるこに転送された。

よる〜

_ 定時撤収。ちょいと寄り道してから帰投。

_ 夕飯はキムチカルビ丼・・・ウマシ。

_ CDラベルの印刷・・・なぜかPM-670Cのドライバは「FILE出力してからcopy file lpt?」技が使えないらしい・・・無念。


1999/07/28 (水) 曇時々晴

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。

_ このへんは蝉の声が少なくてつまんないねぇ・・・あれがあってこその夏なのに。

_ あー、今日はヤボ用のためシンクロお休み。


ひる〜

_ ふにふに。

_ 昨日のプリンタの話。こちらの症状は「途中まで出て止まってしまう」というものなのですが、出力先をFILEにしたものとLPTにしたものとで結果が違うことがあるという話が当てはまるかどうかは試してみないとわからず。

_ 昼飯はJCで天ぷら御膳。

_ 24KHzの入るディスプレイといえば、NECのMultiSyncシリーズ・・・って、本家本元だ^^;。

_ 一人で行くのはなんか怖いって・・・別にとって食ったりするわけじゃないですから・・・^^;。

_ 主将経由で魔法のおなべを査読。


来月の敗北予定

_ これを書くと今月も終わりって感じ。例によって情報はまんが王より・・・といきたいが、なぜかこのページの更新を忘れているようなので、トップページから見に行くべし。(04:15PM)

  • 08/04 「交通事故鑑定人環倫一郎(10)」(樹崎聖)
  • 08/05 「八雲立つ(12)」(樹なつみ)
  • 08/05 「まるいち的風景(3)」(柳原望)
  • 08/05 「楽園へ行こう(3)」(安孫子三和)
  • 08/05 「ハート型時限爆弾」(大塚ぽてと)
  • 08/05 「スクール」(OKAMA)
  • 08/23 「仮面天使(4)」(若葉将平)
  • 08/23 「Hello!あんくる」(みず谷なおき) ←完全版らしい
  • 08/23 「永遠かもしれない(6)」(赤石路代)
  • 08/26 「ジオブリーダーズ(5)」(伊藤明弘)
  • 08/27 「ふたりエッチ(8)」(克・亜樹)

よる〜

_ 定時撤収。シンクロ・・・じゃなくて今日は別の会合。

_ カレー注入して帰投。


ぐるぐる

_ referer探索でXM7発見。御三家最後の一機種がよーやくエミュ上に・・・って、なんで今どきX68で開発なんだろう・・・ちょっと複雑な気分。

_ みず谷なおき原画展東京でもやるかもしれないということなので、それに期待しませんか?


1999/07/29 (木)

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。

_ 今日は客先直行なのでゆっくり。


ひる〜

_ ほとんど最終設定。

_ 昼飯はてんやで大盛。あ、ここ禁煙なのか・・・いいねぇ。

_ かなり中途半端な時間に作業終了。帰って定時まで1時間半か・・・^^;。


よる〜

_ 定時撤収。はぁ。

_ 夕飯はカレー。

_ ついに今回のコミケカタログのMRに手を出す。・・・いつ読み終わるやら・・・(汗)。


1999/07/30 (金)

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。

_ なぜか脳内BGMがSRMP3・・・昨日ちょろっとCDを引っぱり出して聞いてしまったせいか・・・(汗)。


ひる〜

_ ふにふに。

_ 暑い暑い暑い暑い。なんかもー朝からビールでも冷酒でもなんでも来いって感じだ・・・^^;。

_ 昼飯はファミリーマートでおろし南蛮丼。

_ ・・・なんか今から新宿へ出ることになってしまった。大した用事でもなく直帰できそーだ・・・ということは・・・呑みたいなぁ。

_ @客先。さくさく終了。撤収。


よる〜

_ ・・・というわけで、呑もうと思ったが全然連絡つかず(汗)。

_ 結局2人呑み。夏牡蠣。鯉の洗い。イカソーメン。X68。スピーカー。お仕事。んまかった。

_ 帰投。フロ。IRC入ったまま沈没・・・^^;。


1999/07/31 (土)

あさ〜

_ (たぶん)1:00AM前沈没、7:30AM再起動。

_ 洗濯・掃除・メシ。

_ さて今日はどーするかな・・・とりあえずGUSA-CD用の購入物品があるから秋葉は確定かな。返却ブツto部長とか渡しモノtoロボとかあるし。


あきば〜

_ しばし研究活動などしてから、秋葉へ。

_ お買い物のあと、久しぶりに天狗でロボ救済大会。今日は人数が集まらず、あまり援助にならなかったらしい・・・^^;。

_ さっくり上がって、はーちゃんと共に大塚基地へ。新アンプとかPC組み立てとか・・・沈没してふと気づいたらPCは組み上がっていた・・・(汗)。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:57 JST
Access Count: 802356 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」