Navigation Log - なびろぐ -
1999/07版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:56 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 8巻 []
ゆゆ式 8巻
Amazonほしい物リスト


1999/07/11 (日) 雨時々曇

あさ〜

_ 23:00PM過ぎうたた寝のまま、6:00AM再起動。

_ だらだら過ごして、11:00AM過ぎアキバへ向けて出発。


夏ボー大会

_ アキバでKainと合流。まずわしのスピーカー調査であちこち。

_ そば屋で昼飯のあと、PC散財部発動・・・やっぴーにらたまが予定通り敗北してゆく。わしも家庭内LAN全100Mbps化のための最後の仕事であるFreeBSDマシンのために敗北。

  • コレガ FastEtherII PCI-TX
  • Walnut Creek FreeBSD 3.2

・・・実はこのカード、FreeBSDの動作検証してなかったりするけど・・・これで3種類カードがあるから、これだけあればどれか動くだろう・・・ということで(汗)。

_ で、本日のわしメインディッシュ。ラジ館のサトームセンで24k。

  • JBL CM52

当然、メインをJBLにすることを決めた上での選択。順序が逆ってゆーなー。

_ わしはここで離脱。


よる〜

_ 帰投・・・傘持っている日に3.1kg×2は辛いわ・・・^^;。

_ さっそくスピーカー取り付け開始。設置環境は先週作ったので10分で完了。

_ で、毎度のごとくパト1でチェック。ああ、もう比べるのがバカバカしい^^;。なんかヘンな場所で鳴っているなと感じることは当然なく、スティールドラムのぐるぐる感もちゃんとわかるようになった・・・これが当然なんだけど^^;。

_ パト2もチェック。冒頭の雨の音がよく聞こえるようになった・・・と。

_ ちょっと配線をいじって、メインとして鳴らせるようにする・・・DVDプレイヤーの出力が5.1とミックスの2系統あるので、ミックス側をリアアンプ(TA-V715)に接続しただけだが。

_ ・・・あぁ、もう全然ダメだ(笑)。プレイヤーとアンプの間は安ケーブルだし、アンプはランクが下だし、スピーカーは壁かけなんで配置的に不利のはずなんだけど、それでも今のメインより絶対にCM52のほうがイカす音がする・・・残響効果とか、シンバルのシャリッとした音色とか、サックスの息の感触とか、圧倒的に高域の情報量が違いすぎる。

_ ジャズでは定評あるということで、ジャズ・フュージョンとかそれに近い編成のインストゥルメンタルとか、そういった系統をかけてみる。そもそも今回は「シアター向けながらも2chオーディオでも実用に耐えるスピーカー」というコンセプトでメインスピーカーを試聴していて、JBLは「にぎやか・華やか・きらびやかで力強い」という印象を持ったんだけど、当然ながらこれもそう・・・シンバルとホーンセクションが特に気持ちいい。

_ はい、じゃ次ボーカル・・・「ここにいるよ」(松永夏代子)・・・こんなに透明感あったかなぁ(汗)。部長の新スピーカー導入時に聴いたときより、お気に入り・・・っていうか、この板だけはあの時ちょっと不満だった記憶がある。

_ ・・・途中で我慢できなくなって、プレイヤーからメインアンプ(AU-α507i)へ使っていたオーディオケーブルAT6V85をリアアンプ(TA-V715)へ繋ぎ替える。本当はプレイヤー→[AT6V85]→メインアンプ(AU-α507i)→CM52と繋ぎたいのだが、作業がバカにならないので今回はこれで我慢。・・・バックの演奏が横に、ボーカルが前に広がる。・・・やっぱこれもうひと組必要か(汗)。

_ お次はピアノ・・・「ピアノよ歌え」(小原孝)・・・低音が弱いので最大まで増強。まぁ、少なくともメインスピーカーよりはいいけど、これはさすがにあの時の「空気を感じる音」には到底届きゃしない・・・当然だが。ただ、この板はそれほどかしこまって聴くものじゃないから、このくらいのほうがBGM的にはいいかもしれない。


ぐるぐる

_ ・・・しながらBGMは「ザ・テーマ〜日本テレビドラマ主題歌集 70年代〜」。いや〜、すごくソレっぽい。こういうちょっと古ぼけた音は得意みたいだ。

_ 卵の賞味期限は「生食時」のものだそうで・・・それ以降は「火を通して食べてください」と業界は言っているらしい・・・。


1999/07/12 (月) 曇時々雨

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。オーディオを止めて出てきてしまったが、リピートかけてスピーカーのエージング状態にしておいたほうがよかっただろうか・・・。


ひる〜

_ ふにふに。

_ 2/5。壁紙とお座り5つくらいとあと何か1つくらいしかなかったので・・・それくらいかと(笑)。本人も「今は違う」と否定してますが、その昔は・・・^^。

_ 昼飯は神戸らんぷ亭まで出て牛丼浅漬けセット大盛。

_ ・・・なぜか見る電池に手をつける。前から「タスクトレイ入れれ〜」と言われつつ投げ捨てていたのをようやく実装してみたり。

_ サクッとできたはいいが、なぜかタスクバー非表示にしても起動時にタスクバーから消えない。一発ShowWindow( hwnd, SW_HIDE )仕掛けて、その後は表示とかアクティベートとかやってないはずなんだけどなぁ・・・結局アドホックにズル対処。一瞬だけタスクバーに出るが、これで許してもらおう・・・というわけで公開は近日。いちばん最近突っ込まれたしゃあるさんには今夜にでも生贄ってもらおうかな・・・^^;。

_ 転がる覚悟ができたからそうなったわけで・・・とりあえず次の目標はメインスピーカーなわけですが・・・いつになるだろう・・・。

_ 透明感は、声そのものよりはエフェクタによる効果がきれいにはまった状態の再現がうまくいっているんじゃないかと思っての感想。スタジオモニタやPAとしての実績がある方面のブツだから、そういう表現が得意なんじゃないかな。部長のところで感じる繊細さとか空気の存在感とか、そういった方面とはある意味正反対。

_ 音質がイマイチなのは、データ側じゃなくてPCのサウンド環境側の問題では? 生PCM→128kbpsMP3の音質劣化を感じるには、それなりのサウンド環境が要ると思いますが・・・。


よる〜

_ 定時撤収。買い物したりクリーニング屋行ったり・・・。

_ 夕飯はなすの生姜焼きとカボチャのサラダに冷奴。

_ サーバマシンのOS入れ替え計画を発動・・・したはいいが、なぜか起動フロッピーが作っても作ってもリードエラー。なんでやねん・・・とか言っているうちにテレホタイムで時間切れ。なお、別HDDにインストールするのでいつでも戻すことが可能だったりする。


1999/07/13 (火)

あさ〜

_ Campusのノベライズ読んでたら2:00AM前になってしまったので、あわてて充電開始。・・・したら、寝入ろうかというところで遮断BGMに流しておいたCDがリードエラーでリピート状態に(汗)。

_ ・・・で7:00AM再起動。最悪の目覚めだ・・・^^;。しかも天気もざーざー降りの雨で最悪。


ひる〜

_ ふにふに。・・・あ、たぶん進捗会議はあるか。

_ スライムの実演販売って、ある意味すごいな・・・あれって、もう20年以上前でしょー・・・なんせATOK12が「スライム」を変換しないんだから(笑)。

_ 久しぶりのメールフォルダお掃除。電信8号は1メール1ファイルだから、こまめに掃除しないとディスク容量をバカ食いするんだが・・・3ヶ月で1万通以上のメールを受け取る環境で使うのはやはり問題があるかもしれない(汗)。

_ ・・・これくらいのメール数は、少なくはないものの決して多くはないと思ってるんだけど・・・どーだろ?

6 13 16
(07/14 11:00PM)

_ 昼飯はマクド。あ、また65/80円やるのか・・・。


アクセス調査

_ 久しぶりにアクセス調査などしてみる。今回は、6月の全アクセスログから「検索くん」のみを対象にして算出した。普段のアクセス調査とはまたちょっと違ったものがある・・・一見さんの比率がグッと上がるから。

_ まずはリンク元調査。こちらで登録しているサーチエンジンしか検出されないが、これで出ない分は対象外でいいと思う・・・^^;。


    786 http://www.goo.ne.jp
    259 http://www.infoseek.co.jp
    221 http://search.yahoo.co.jp
    105 http://ink.yahoo.com
     84 http://www.lycos.co.jp
     76 http://www.altavista.com
     63 http://www.excite.co.jp
     39 http://japan.infoseek.com
     35 http://www.hotbot.com
     32 http://search.excite.com
     11 http://odin.ingrid.org
      9 http://para.cab.infoweb.ne.jp
      3 http://jp.excite.com
      1 http://www.hole-in-one.com
      1 http://titan.mcnet.ne.jp

_ お次はリンク先のトップから30位まで。偏っているようにみえるが、気のせいか?


     71 <A HREF="../diary/199903c.html">diary/199903c.html</A>
     50 <A HREF="../diary/199810c.html">diary/199810c.html</A>
     49 <A HREF="../diary/199903a.html">diary/199903a.html</A>
     48 <A HREF="../diary/199808c.html">diary/199808c.html</A>
     45 <A HREF="../diary/199706.html">diary/199706.html</A>
     44 <A HREF="../diary/199903b.html">diary/199903b.html</A>
     40 <A HREF="../spice/index.html">spice/index.html</A>
     37 <A HREF="../diary/199904b.html">diary/199904b.html</A>
     35 <A HREF="../diary/199811a.html">diary/199811a.html</A>
     35 <A HREF="../diary/199805c.html">diary/199805c.html</A>
     34 <A HREF="../x68index.html">x68index.html</A>
     33 <A HREF="../diary/199905b.html">diary/199905b.html</A>
     33 <A HREF="../diary/199804c.html">diary/199804c.html</A>
     31 <A HREF="../diary/curry1997.html">diary/curry1997.html</A>
     30 <A HREF="../diary/199812b.html">diary/199812b.html</A>
     30 <A HREF="../diary/199711a.html">diary/199711a.html</A>
     29 <A HREF="../diary/199808b.html">diary/199808b.html</A>
     28 <A HREF="../diary/199705.html">diary/199705.html</A>
     26 <A HREF="../diary/199803c.html">diary/199803c.html</A>
     25 <A HREF="../diary/199811c.html">diary/199811c.html</A>
     25 <A HREF="../diary/199708c.html">diary/199708c.html</A>
     24 <A HREF="../x1/index.html">x1/index.html</A>
     24 <A HREF="../diary/one.html">diary/one.html</A>
     24 <A HREF="../diary/199810a.html">diary/199810a.html</A>
     24 <A HREF="../diary/199806a.html">diary/199806a.html</A>
     23 <A HREF="../diary/199901a.html">diary/199901a.html</A>
     23 <A HREF="../diary/199803b.html">diary/199803b.html</A>
     23 <A HREF="../diary/199707a.html">diary/199707a.html</A>
     21 <A HREF="../diary/199905a.html">diary/199905a.html</A>
     21 <A HREF="../diary/199904c.html">diary/199904c.html</A>
     21 <A HREF="../diary/199902c.html">diary/199902c.html</A>
     21 <A HREF="../diary/199804b.html">diary/199804b.html</A>
     21 <A HREF="../diary/199802b.html">diary/199802b.html</A>

_ なお、ロボット除けしてあるページへも10ほどアクセスがあった。むぅ。

_ 続いてブラウザ調査。まずは特別条件なしで30位まで。


    287 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
    186 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)
    162 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
     64 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)
     59 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)
     53 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
     48 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT)
     42 Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)
     35 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
     35 Mozilla/4.5 [ja] (Win95; I)
     32 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)
     31 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95)
     25 Mozilla/4.6 [ja] (WinNT; I)
     25 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I)
     25 Mozilla/4.51 [ja] (Win95; I)
     23 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT; DigExt)
     21 Mozilla/4.6 [ja] (Win95; I)
     19 Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I)
     18 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98)
     16 Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav)
     15 Mozilla/4.51 [ja] (WinNT; I)
     14 Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
     14 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC)
     14 Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
     14 Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows 95)
     14 Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)
     13 Mozilla/4.5 [ja] (WinNT; I)
     11 Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC, Nav)
     11 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98)

_ OSを調べてみる。Win・Mac以外はEyegrepのため見つけてないOSがあるかもしれず。


    729 Windows 98
    589 Windows 95
    272 Windows NT
     68 MacOS
     15 Linux
      9 FreeBSD
      9 SunOS
      6 IRIX
      4 DreamPassport
      2 HP-UX
      2 NetBSD

_ MSIEのみに絞る。


    566 MSIE 4.01
    449 MSIE 5.0
     40 MSIE 4.0
     29 MSIE 3.02
     19 MSIE 3.01
     14 MSIE 4.5
      7 MSIE 3.0
      5 MSIE 2.0
      3 MSIE 5.0b2
      3 MSIE 5.0b1

_ Mozillaのみに絞る。


    126 Mozilla/4.5
    111 Mozilla/4.6
     89 Mozilla/4.51
     60 Mozilla/4.04
     34 Mozilla/4.05
     29 Mozilla/4.08
     28 Mozilla/3.01
     18 Mozilla/4.06
     17 Mozilla/4.03
     10 Mozilla/3.01Gold
     10 Mozilla/3.0
      6 Mozilla/3.04
      5 Mozilla/4.01
      5 Mozilla/3.03
      4 Mozilla/4.01a
      4 Mozilla/3.0N
      3 Mozilla/3.01SGoldC-SGI
      2 Mozilla/4.61
      2 Mozilla/4.07
      2 Mozilla/4.0

_ 小数だが見るべき価値はあると思うもの。


      4 Mozilla/3.0 (DreamPassport/1.01)
      2 Lynx/2.6  libwww-FM/2.14
      1 Lynx/2.7.1 libwww-FM/2.14
      1 Mozilla/3.0 WebTV/1.2 (compatible; MSIE 2.0)
      1 Mozilla/2.02 [ja] (OS/2; I)
      1 Mozilla/4.0 (compatible; Opera/3.0; Windows 4.10) 3.50
      1 Mozilla/4.0 (Windows NT 5.0;US) Opera 3.60 ? [en]
      1 sharp pda browser/3.0[ja](MI-500/1.0)
      1 Mozilla/4.05 [zhtw] (WinNT; I)
      1 Mozilla/4.03 [ko] (Win95; I)
      1 Mozilla/4.51 [de]C-CCK-MCD QXW03200  (Win95; I)

_ まとめてMSIE vs Mozilla。


   1144 MSIE
    584 Mozilla

_ 最後に、一番多かったdiary/199903c.htmlの検索語句を調査。


<B>[AV]</B>
DSP-A2
TA-V55ES
D-VHS
DSP-R995
普及率 TV インチ サイズ
ヘッドホン ビクター BE 感想
Be ヘッドホン ビクター
DVL-H9
r995
CLD-PC10

<B>[MIDI]</B>
korg 900 ps
NX5R
NS5R NX5R
Korg NX5R
NX5R 評価

<B>[PC]</B>
pc-6001 bios
x1 hubasic
PC-6001 ML
ftp get unix 単純 ダウンロード
HuBASIC
DVD ドライブ フェイズ1

<B>[etc.]</B>
アキバ あかり 広告
ギター アニメ tab
影崎由那
Reborn's Day
スペースアルプス伝説
鈴宮和由
RISING ZAN IRC
anhttpd 黒
せんせいのお時間 画像
パトレイバー 劇場版
アルプス伝説
expire=0
たま モバイル専科
のほほん茶 のほほん絵日記


ごご〜

_ ・・・んなことしているくらい、アレなわけで^^;。

_ スタジオで個人練習・・・あのスコア(注:リアルモードは見てない)を素のドラムセットだけで叩いても「耳が面白がらない」と思うのですが・・・。


よる〜

_ 定時撤収。さくっと帰り。

_ メシは手っ取り早く焼肉。

_ FreeBSD3.2R導入・・・何の問題もなくインストール完了。コレガのFastEtherII PCI-TXはvr0でさっくり認識。最近はKDEあたりまで一発インストールできるのね・・・お試しに入れてみました。

_ リブート・・・問題なし。さすがに16MBじゃ辛いけど、ちゃんとKDEも動いた(笑)。残りはネットワークまわりの設定と旧/homeのコピーか・・・。


1999/07/14 (水)

あさ〜

_ の前に昨晩の話。親父殿がお泊まり。駅が近くなったせいで、夜遅くまで都内で呑んでここで寝るといういべんつが発生するようになった。まぁ、いべんつ自体は了解事項だから問題ないが、発生報告はもう少し早くほしいな・・・朝飯の支度とかあるし^^。

_ で1:00AM充電開始、7:00AM再起動。この雨はイヤですねぇ・・・。

_メール数多いか少ないか」あんけーつ、随時更新中(7/14 11:00PM)。


ひる〜

_ ふにふに。結局昨日進捗会議はなかった・・・ということは今日?

_ まったく予想していなかったいべんつが発生。うひょ。\

_ 昼飯はJCでビビンバ丼。

_ なんか開発中の案件に障害があったらしい。ログもらって解析した結果・・・どうもシステム側でなく機器の接続ミスっぽいことが判明したことはしたのだが、確認のために定時後調査が決定。くぅ。

_ 7/3にサーバトラブルがあって多少DBに狂いが生じているんですが、だいたいそのくらいの順位みたいです。

_ んで定時後。調査は無事終了したものの・・・いろいろあって1.5h残り。\


しんくろ〜

_ というわけで、遅れてアジアンキッチン。セリ市。

_ あんな店に入るが・・・もう10:00PM前やん。ぐしの人に返し物と借り物して、即撤収。


ぐるぐる

_ ・・・しながらTai! on TV。ちらつき防止のためかフレームバッファが少々安め(=解像度が荒い)なのをごまかすためか、ヘンに輪郭線をぼかしたような絵なのが気になる。先週ショップで生で見たときはこんなことなかった気がしたんだがなぁ・・・。

_ しかし、このくらいの夕飯ならいけそーですねぇ・・・>部長


1999/07/15 (木)

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、6:30AM再起動。なぜか目が覚めた・・・。

_ 出勤途中、アブラゼミがアスファルト上を歩いているのを見つける。もう夏だ・・・。


ひる〜

_ マシン3台インストール作業。しかも全部NT入れてOracle入れてアプリ入れて・・・暇なし^^;。

_ 昼飯はJCでジャンバラヤ弁当。

_ NICのドライバをftpゲットしなきゃならなくなったが、ここの壁はftpを通してくれなかったりする。なんでこんな設定なんだ・・・と恨みつつ、自前のモバイル環境でダウンロード・・・むぅ。

_ ごはん・・・じゃなくてLunchゲット・・・なかなか出ないよなぁ・・・^^。

_ そーいや、なんか今の客先のカレンダーによるとなぜか明日が休みらしい・・・すっかり忘れてた^^;。でも20日が事実上の自宅待機だったりして・・・むぅ。


よる〜

_ ・・・ごめん、上で書いたもくろみは甘かった^^;。OSやらアプリやらライブラリやらのバージョンのせいか、ちっとも動いてくれない・・・5時間残業のうえ、明日も休出。あう〜〜〜。

_ へろへろで帰投したら、おとーとが夕飯作って待っててくれたですよ・・・メシあるのって、幸せ。


1999/07/16 (金)

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、7:00AM再起動。なんでゆっくりでいいのにこんな時間に目が覚める(汗)。

_ おとーとに1時間遅れを言っておくのを忘れてたので少々焦っていた模様。すまぬ^^;。

_ いい天気だなぁ・・・ふとん干したいなぁ・・・。


ひる〜

_ ・・・というわけで、カレンダー上休みだが休出。昨日いろいろ原因をつかんでおいたので、本日の作業はごくスムーズ。それでも2台ほどNTから入れ直したけど・・・こいつのネットワーク周りって、怪しい。

_ ちうわけで予定時刻には無事作業完了。さぁ帰って風呂部だっ。


よる〜

_ ・・・の前にまず本屋。「ミントな僕ら(4)」(吉住渉)ゲット。

_ ・・・ついでにヨドバシにも立ち寄ってしまう。

  • DVD「天地無用! 真夏のイブ」

_ 天下一品で唐揚定食食って帰り、ざざっと着替えて美和の湯。ぷは〜。

_ 「真夏のイブ」再生。あう〜画質悪い〜・・・圧縮どうこう以前にソースの取り込みがダメっぽい・・・ザラザラ。5.1ch×2+dts×1の合計3トラックで音声に帯域食われまくっているせいもあるか。でも、前に感じた心地よさは当然ながらそのままだった。うん。


1999/07/17 (土)

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。

_ 今夜からもも兄貴お泊りのため、とりあえずおそーじ。

_ そのあと見る電池V1.05A公開のための諸作業のあと、公開っと。

_ そういえば、掃除中の話。なんか近くの店のはがきサイズの広告が出てきて、銀はがしのくじがあった。こすったら「特賞:CSチューナー+アンテナプレゼント」だった。CS見たいわけじゃないがとりあえずラッキ〜・・・とか思ったら、締め切りが先週だった。うぐぅ。

_ ・・・でも、よく見たらプレゼントじゃなくて「機材レンタル」なのね。たぶんその場で視聴契約させられるんだろうな・・・じゃ、いらん。


ひる〜

_ ふにっと街へ出る・・・昼飯食って、扇風機と枕と座布団を買ってくる。今の扇風機って小さくたためるのねぇ・・・。

_ そーいや名刺が空だな・・・ということで印刷。絵は同じだけど、今度はちゃんと光沢。バッチリだ。

_ そろそろ出発だ。こう暑いと出たくないけど・・・^^;。


視察

_ ちうわけでNEWS-3のためのうおや一丁下見。ついでにもも兄貴の迎撃も。

_ at本店。矢のような速度で満席通知。うぐぅ。

_ 2軒めのうおや一丁。30分ほど待ちでいけるらしい。向かいのVOLKSで時間つぶしつつ、ようやく入る。

_ ・・・わはは、食い物めちゃ旨い。かに〜さしみ〜・・・しかもこれで4000円たぁいい心がけだ。決定。こんどはちゃんと予約するから、問題ないだろう・・・。

_ 解散。もも兄貴を連れて帰宅の途につく。

_ 帰投。風呂部活動。お客様用マシンにCHOCOAを入れて、いつものとーり。


1999/07/18 (日)

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、8:00AM再起動。

_ どれみを見るべくTVをつけたらもも兄貴も起動。鑑賞。

_ 続いてパト1でDVDと5.1ch(本当はセンターが足りない)波動を送る。楽しいらしい^^。


ひまパー

_ ひや&まるこパーティー:略してひまパー・・・の前に、軽く川崎ヨドバシ。いろいろ見ながらお話したり。

_ さくらonGBのパンフを読みつつ、ヨドバシを出て会場へ向かう。この仕様って、明らかにバグっぽいよねぇ・・・とか(笑)。

_ ぎりぎり時間に到着。50人以上、約半分が日記者というメンツのなかでひまパー開始。今回、進行関連について話がないと思ったら演劇塾サイドだったのね。はっきりした発声がとてもわかりやすかったです。

_ やはり、同じ結婚の祝いの宴をやるなら、こういうのがいいですな。いや、わしがやるという意味では(まだ)ないよ^^;。

_ 会のあと、もも兄貴の野望達成(←事実誤認)を手伝うべく、あんな店。繁盛していて少々待たされたが、なんとか入れた。

_ なんかメンツが入れ代わり立ち代わり。熱い話題があったわけでもないのに長時間楽しめたのはよかった。もも兄貴もご満悦らしい^^。


よる〜

_ もも兄貴と、しお兄貴あかりちゃんをオプションに帰投。

_ とりあえず風呂部活動のあと、しお兄貴のmobioインストールがメインディッシュ。かなりはまる。SCSIカードのマニュアルまで引っ張りだしたり、ウチのサーバにnfsまで導入してたり。

_ まぁ、なんとか済んだらしい。じゃ寝るか。


1999/07/19 (月)

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、7:30AM再起動。

_ 「真夏のイブ」で、今日もDVD&5.1ch波動。いや、画質はアレだけど「ここ以外じゃ見られそうにないから」というリクエストで・・・って、おい(笑)。

_ 今日はアキバで昼飯のあとお見送りの予定。合流希望者は電波すれ。


ひる〜

_ で、アキバぐるぐる。ちょっと来るの早かったな・・・まだ店が開いてない^^;。

_ それでも、開いた店からぐるぐるして、あかりちゃんと合流して、メシ食って、ぐるぐる終了。

_ 上野へ出て、もも兄貴の帰りチケット購入後、茶店で一休み。フラッペもチョコパも攻略はきつかった^^。

_ 東京でワールド視察。RCがなかなかイカす模様。ビシバシは残念ながら1コインならず^^;。

_ そんなこんなでお見送り。いってらっしゃ〜い。


よる〜

_ 帰投。ルータマシンのOS入れ替えは遅々として進まず・・・^^;。

_ 会社からメール。明日来てくれってさ・・・むぅ。


1999/07/20 (火)

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、6:30AM再起動。別に早く出る必要はないんだけど・・・こんなに早く目覚めなくてもなぁ・・・。

_ 日記補完して、ぐるぐるして・・・。

_ 超電池切れX

_ よござんす。ただし、ファンタジーゾーンはALFA版(セガ・ゲームミュージックVol.2)よりSEGA AGES版(セガサターンのゲーム版)のほうがずっと素晴らしい録音なので、そちらも付けます・・・っていうか、あの頃のGMCDの録音ってダメすぎ。そーいや同じ板に収録されているカルテットの、SEGA AGESクラスの録音が欲しいな・・・いや、どっちもX68を起動すれば吸い出し版が聴けるんだけども。


ひる〜

_ ちうわけで休出。終わり。脱出。


会合

_ 太田さんにお呼ばれしたので、秋葉。買い物やら散財やら見届けて、ウェンディーズで一服。

_ 皆さんはまだ回るようだったが、わしは眠かったのでジェ・・・大あくびこきまくりで申し訳ない^^;。


よる〜

_ ふにふにしてたら、もうテレホですわ・・・^^;。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:56 JST
Access Count: 804501 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」